2016年9月11日日曜日

[TOS] フェディミアンの隠しクエスト「失敗と成功」でワープの呪文書の費用を節約する

こんにちは。Poemです。

たまたま見つけたワープスクロール費用の節約方法をご紹介します。
変な日本語などあればぜひコメントなどで教えて頂ければ幸いです。^^

さて、多くの方々が知っていると思いますが、ポータル(女神像)まで一気に行くために女神像の近くのクエストをわざと報告せずに「戻る」ボタンで利用していると思います。

私の場合は「碑石路」をよく使っていました。



ここだと女神像に近いのですぐに他の地域まで行けます。ただ周りにモンスターも現れたりしますので安全ではなかったです。

そしていろいろ調べたら韓国方では既に効率のよい処をつかってました。それがフェディミアンです。

しかし村の中の、しかも女神像の近くにはクエストがなかったですが、それがありました。装備商人の隠しクエスト「失敗と成功」です。

隠しクエストなので発動条件について情報がいろいろありました。
  1. 武器を7から8の強化段階で失敗する。
  2. レベルは120以上である必要がある
  3. 武器のレベル制限は45以上のものである必要がある。
  4. 装備商人の目の前で失敗する必要がある。
などなど。

ただその反面、上の条件じゃないプレイヤーも成功したという情報がありましたので、私もチャレンジしてみました。

私のレベルは101、武器はマーケットで1,000シルバーで購入したものでチャレンジしました。
最初0->10まで失敗なしで成功しちゃった、、こりゃ失敗だなと思いましたが思い切って武器を壊すつもりで強化し続けましクエストを受けました。

その時の動画です。


いまだに発動条件ははっきりしていないらしいですが、私の場合だと上の1,2,3の条件は必要なかったのでご参考までに。

これで隠しクエストを受けましたが、ここで重要なのはクエストを完了した後に報告しないことです!

フェディミアンはミッションなどで訪問する機会も多いので報告しない限りいつでも戻るボタンでフェディミアンまで来れるのでこの方法は便利だと思います。



(しかもフェディミアンのワープスクロールは1,000シルバーで高いのです。)

最後に、キーボートでプレイーしている方に限りますが、クエスト報告の戻るボタンのショットカットキーはバックスペースがデフォルトです。しかしこれだと間違って押してしまうこともあります。

実際に私はIDの途中でINSERTキーと間違ってバックスペースキーを押しちゃったことがあります。こういうのを防ぐためにはキーの設定変更をお勧めします。ちなみに私の場合はオルト+バックスペースにしました。これだと意図的に押さない限りミスはないはず!



以上、お金持ちさんにはあまり役に立たない情報でしたが、ご参考までに。

なお、「失敗と成功」が既に完了されている方はこちらの記事を参考にしてください。(次善の策です)

同じ方法でクラペダも利用可能です、(クラペダテンプラーマスタークエスト

0 件のコメント: